×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ミャンマー_ヤンゴン滞在記
滞在日程
 
ミャンマー耳寄り話
 
日本にいるのかと錯覚させる車たち  

この国を走る車は、そのほとんどが日本や韓国の中古車を輸入しています。
しかも車は何十年前も昔の車を修理して乗っています。市内を走るバスに至っては、日本の社名がそのまま残されています。塗装を変えるということを彼らは考えないのでしょうか・・・。  
ちなみに一番右の写真の「三菱パジェロ94年式だったかな?」
日本円にして2,000万円也。 この国では、四駆系が人気です。理由は道ですね。舗装されている道はごくわずかですから。軽自動車に乗っていたら直に壊れますし・・・

ミャンマーの車
 
信仰心の厚い国
ガイドブックでよく見かけるフレーズです。
それほど裕福な国じゃないはずなのに、パゴダに金箔を貼りにくる人が後を絶たない。お参りをしている時間、日にち、熱心にパゴダに向かって祈る人達を見ると日本ではなかなか見られない熱心さです。
信仰心はミャンマーの人々の国民性に深く影響しており、日本や他のアジア諸国では考えられない位親切です。
お祈りするミャンマーの人々
 
とにかく子供達がかわいい
ミャンマーの子供たちは素朴で無邪気で非常にかわいいです。
なんともいえない笑顔を見せる。
非常に心が豊かだからなのか?
 
ミャンマーには美人が多い
人それぞれ好みはあるとは思いますが非常に美人といか綺麗な人が多いです。
 
 
 
区切り線
HOME | 基本情報 | 文化 | 観光 | 食す |  おみやげ |  ギャラリー |  旅日記 | リンク |  サイト案内
 
ご意見やご感想はフォームでどうぞ。当サイトに記載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright(C) 2006 D.K All Rights Reserved.

 

ヤンゴン滞在日程 ミャンマー裏話し