ミャンマー_ヤンゴン滞在記

1日目:2006年1月18日<水>-1  日本→タイ セントレア、機内

いよいよこの日が来たよ。海外進出。タイを経てミャンマーへの出張です。
11:28分静岡駅発、中部国際空港直行バスに乗り込んだ。予定通りに14:30にセントレアに到着。
さて、到着したが何をしよう。しばらくただっ広いこの空間でぼけーっと。綺麗な建物and空間だなぁ。
フライトは18:00の為、荷物を預けて時間つぶしにセントレアを散策。なんでもあるね、この空間。
セントレアお土産屋、レストラン、カフェ、ブライダル空間、風呂まで・・・アミューズメント空間だよ。空港じゃないよ!
さて、セントレアを一回りして初めての飛行機を見に行こう!スカイデッキへ。
「うわぁ〜〜でっけぇなぁ〜」と子供張りに、はしゃいでいました。
さてさて、フライトの時間も近づいて来たことだし、チェックインし、出国検査場へ。
税関も通過後、Duty Freeへ。日本にいながら日本ではない空間。そんなん言われてもようわからん。
ぶらぶら〜と一回りしてコーヒータイム。歩き回るのも疲れたので一休み。
「しかし、綺麗すぎだろこの空間・・・」まっそうか、開港して1年も経ってないからなぁ。

いよいよ搭乗のお時間です。何せ初の飛行機、初の海外、初めてのおつかい状態ですよ。(笑)
内心は、ワクワク、ドキドキ好奇心いっぱい。外見は玄人。
冷静沈着、何が起きても動じないようにしていたつもりです。 さて、飛行機が動き始めましたが何か!?加速がいいね〜!
当たり前か。飛ぶんだもんね。
さて、機内での過ごし方ですが、ここでも玄人ぶりを発揮ですよ。
まずは、飲み物ですが『玄人はビールを頼まない!』と聞いていたので
ブラッディーマリーを。 ウォッカ、めっちゃ濃いなぁ。
そういえば、「迷惑そうな顔してたなぁ〜あのスチュワーデス」
そうそう自分はタイ航空に乗りました。
幸いにも隣には誰もいなかったのでリラックスしたフライトが楽しめました。
機内食も思っていたよりかは悪くはない。
さて腹ごしらえの後は・・・・・・・・することないなぁ〜。
映画もつまらないし、雑誌も読みつぶしてしまった。
しょうがない寝るか・・・はいおやすみ。

区切り線
HOME | 基本情報 | 文化 | 観光 | 食す |  おみやげ |  ギャラリー |  旅日記 | リンク |

ご意見やご感想はフォームでどうぞ。当サイトに記載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright(C) 2006 D.K All Rights Reserved.

ミャンマー裏話し ヤンゴン滞在日程 ヤンゴン滞在日程 ヤンゴン写真館 ミャンマーのおみやげ ミャンマー料理 ヤンゴン観光 文化 基本情報 HOME